自分を攻略していく記録

自分がやりたいことを達成するには何をすればいいのか、その攻略していく過程をつらつらと

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シリコンバレーに行って考えたこと

シリコンバレーへ行ってきた 1日目はメルカリやGoogle、2日目はSmartNewsやApple、3日目はサンフランシスコの観光名所に訪れた。弾丸だったが、最近よく訪れていた中国との違いや、シリコンバレーの気風を体感できて良かった。 以下について感じたことをまと…

シリコンバレーへ行ってきた(3日目:観光名所めぐり)

シリコンバレーに来て3日目。TechCrunchでも取り上げられているカフェ Philz Coffeeへ行った。Macbook Proを開いて作業しているエンジニアぽい人が結構いた。そのあとはスタンフォード大学、サンフランシスコの有名な観光名所をまわった。

シリコンバレーに行ってきた(2日目:SmartNews〜Apple)

Appleでは、大学のラクロス部の先輩(12期)にお会いした。東大院の新領域を出た後、アメリカで6年半かけてPhDを取得して、米Yahooにエンジニアとして入社した。2011~12年あたりは、米Yahooの業績が悪く、レイオフ祭りだったよ、と楽しそうに語ってくれた。…

シリコンバレーに行ってきた(1日目:メルカリ〜Google)

今年になってから中国に頻繁に行っていたが、ITの聖地シリコンバレーにはまともに行ったことがなかったので、行ってくることにした。 到着からネット環境につながるまで 羽田を木曜の15時40分に出て、サンフランシスコ国際空港に木曜の朝9時に到着。長い一日…