自分を攻略していく記録

自分がやりたいことを達成するには何をすればいいのか、その攻略していく過程をつらつらと

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の振り返り(AnyPayで働いてみて)

この1年は色々あったので、個人的な記録をかねて残しておこうと思った。paymo というアプリの開発事情寄りになってしまったが...。 1月 2016年10月にクルーズ株式会社に買収されたCandleでエンジニアとしてインターンをしていた。時間にゆとりができてきた…

時間に対する捉え方はどう変わってきたのか

紀元前の時間に対する必要性について 紀元前のエジプトや文明が栄えていた地域では、生活するために欠かせなかった川や作物について知る手立ての1つとして、大まかな時間(季節や暦)を知る必要性があった。原始的な狩猟文明の時代にはそのような必要性は強く…

Product HuntのChrome拡張が非常に便利だと気付いた

Product HuntのChrome拡張 www.producthunt.com Product Huntはテクノロジー関連の新しいプロダクトやサービスの情報サイトであるが、以前にアプリで見た時はわかりにくいなーという印象だった。それ以来あまり頻繁にチェックをしていなかったが、Google Chr…

iPad Proが便利すぎることに気付いた

iPad Proの買い方 Apple Storeや家電量販店で端末だけ買う方法や、auやdocomoといったキャリアを通してプランで買う方法がある。キャリアのプランは非常に複雑でどう買うのがお得なのか全然分からなかった。結果から言うと、ぼくはauで3年契約で買うことにし…