自分を攻略していく記録

自分がやりたいことを達成するには何をすればいいのか、その攻略していく過程をつらつらと

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深センのスタートアップを見てきた(RocketSpace, x.factory, SegMaker)

RocketSpace@深センへ シリコンバレーを拠点にスタートアップのサポートをしているRocketSpaceは、深センにもコワーキングスペースを提供しており、そこに行ってみた。ちょうどHackathonを開催中で盛り上がっていた。 そのコワーキングスペースを拠点にして…

深センで現地の人と交流してみた

深センで会社を立ち上げ、活動している日本人の方が主催している、日中交流会@深センに参加してきた。深センは中国の中でも1、2を争うほど移民(流入)が多い、と聞いていたが、実は最近は出ていく人が多いのだとか。その数、年間200万人ほどにもなる、との…

1日のTODOをどう書いていくのか ~ 仕事の進め方

普段仕事をする時は、その日やることと割り当てる時間をテキストエディタ(少し前はVimだったけど最近はVisualStudioCode)で書くようにしている。GitHubで管理しているから今後振り返る時も便利かなと思ってそのようにした。1日の終わりにその日何をしたの…

AnyPayで働きだしてからの半年を振り返ってみる

AnyPayに入社して半年がたった。はじめはpaymo iOSの実装だけだったが、次第に振れる範囲が広くなっていった。8月くらいからは新規事業も並行して開発するようになった。